• トップ
  • >住む
  • >【街頭インタビュー】サンスト跡地にできるカメイドクロックに対して亀戸住民の本音は?

オープンまで残すところ約2ヶ月となったカメイドクロック。
施設の外観が確認できるようになり、より一層、存在感を示している。

そんなカメイドクロックについて地元住民はどう思っているのか、街頭インタビューを行った。

まずは、カメイドクロックが今春オープンすることを知っているのか聞いてみた。



イベントの聖地として亀戸住人から愛されていたサンストリート亀戸跡地に建設されるだけあって、認知度はやはり100%。

 

亀戸住人に愛されていたサンストリート亀戸

亀戸住民にとって、サンストリート亀戸とは一体どんな施設だったのだろう。当時の思い出を聞いてみた。


現在20歳の彼は、小学生の頃にサンストリート亀戸のイベントスペースで開かれるビンゴ大会によく参加していたという。

 


1歳のお子さん連れのママさん。最近、亀戸に越してきたそうで、サンストリート亀戸には行ったことがないそうだが、ママ友経由で当時の賑わいを知っていた。

 


当時、通っていたボクシングジムの近くにサンストリート亀戸があったので頻繁に足を運んでいたという。

 


以前から亀戸に住んでいるこちらの方は、子どもの頃からサンストリート亀戸によく遊びに行っていたという。カメイドクロック前でお話を伺ったのだが、その際、お子さんが建設中のカメイドクロックを指さし、興味深そうにしていた。きっと、2世代にわたって、ここが思い出深い場所になることだろう。

 

亀戸住民が注目するカメイドクロック

サンストリート亀戸跡地にできるカメイドクロック。住民はどう思っているのだろうか?



サンストリート亀戸を継承・スケールアップさせたカメイドクロックができることを、亀戸住民たちは楽しみにしているようだ。

後編では、カメイドクロックにどんな店舗や施設が入っていたら嬉しいか?また、月にどのくらいの頻度で利用したいかをインタビューする。

 

スポット紹介

スポット名:カメイドクロック
住所:〒136-0071 東京都江東区亀戸6丁目31−6
アクセス:JR総武線亀戸駅 東口 徒歩2分
開業予定:2022年4月末

Edit by カメイドタートルズ編集部