CONTACT・FAQ
お問い合わせ・よくある質問
アプリについて
Q.
カメクロアプリ会員とは?
-
A.
「カメクロアプリ会員」として情報をご登録いただきカメクロアプリ対象の店舗お買上100円(税込)につき1ポイントが付与され、次回のお買物から1ポイント=1円としてお使い頂けます。
アプリ限定クーポンなど、お得なサービスをご利用いただけます。
また、カメイドクロック独自のQR決済サービス「カメクロペイ」へのご登録も可能です。(任意)
※一部対象外の店舗がございます。
Q.
SMS認証がうまくいかないとき
-
A.
会員登録時のSMS認証がうまくいかない場合は、以下をご確認ください。
①混雑によるエラー
SMS認証用のシステムが込み合っている場合はお時間を頂戴することがございます。
お手数をおかけいたしますが、再度、時間を空けてからお手続きいただきますようお願いいたします。
②入力情報の再確認
カメクロアプリに既にご登録いただいている電話番号と間違いがないかご確認ください。
(カメクロアプリに登録できる電話番号は、おひとり様につき1つの電話番号のみとなります)
③認証番号に間違いがない場合
ご利用のスマートフォン・iPhoneのSMS受信設定が「受信しない」になっていないか確認してください。
上記のご確認でもうまくいかない場合は、以下にお問い合わせください。
【ドットペイお問合せ窓口】:03-6432-7549 (受付時間9:30~20:00 ※1月1日、2月第2日曜日は除く)
Q.
メールアドレス認証がうまくいかないとき
-
A.
会員登録時のメール認証がうまくいかない場合は、以下をご確認ください。
①入力情報の再確認
カメクロアプリにご登録いただいたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
②ドメイン指定の確認
ご利用のスマートフォン・iPhoneのメール受信設定により、メールが届かない場合がございます。
ドメイン「@dot-pay.jp」が受信できる設定になっているかをご確認ください。
③既にドットペイ会員のご登録をされている場合
既に別施設のアプリをインストールし、ドットペイ会員登録をされている可能性がございます。
その際に使用している電話番号とメールアドレスにて改めてご確認ください。
上記のご確認でもうまくいかない場合は、お手数をおかけいたしますが、以下にお問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。
【ドットペイお問合せ窓口】:03-6432-7549(受付時間9:30~20:00 ※1月1日、2月第2日曜日は除く)
Q.
パスコードとは?
-
A.
「パスコード」は、本アプリでのお支払いや会員情報の変更の際に必要となる6ケタのパスワードです。
お客さまご自身で設定いただくことが可能です。
Q.
機種変更するときは?
-
A.
電話番号・メールアドレスの変更を伴わない場合
新しい携帯にて、現在ご登録いただいている電話番号、メールアドレスで、SMS/メールの本人認証が完了すれば前の携帯の情報を引継ぎご利用いただけます。
電話番号・メールアドレスの変更を伴う場合
ドットペイお問合せ窓口へご連絡をお願いいたします。情報変更を承ります。
ドットペイお問合せ窓口:03-6432-7549(受付時間9:30~20:00)
電話番号またはメールアドレス変更後、新しいスマートフォンで再度アプリをインストールしてください。
※SMS認証は、変更後の電話番号で行ってください。
Q.
携帯を紛失したとき
-
A.
ご利用のスマートフォン(iOS・Andoroid)を紛失された場合、第三者による不正利用を防ぐため、お手数ではございますが、以下までご連絡頂きますようお願い致します。
紛失時のお問い合わせ先
【ドットペイお問合せ窓口】:03-6432-7549(受付時間9:30~20:00 ※1月1日、2月第2日曜日は除く)
受付時間外の場合は、各種携帯会社へご連絡ください。
Q.
携帯電話番号変更するとき
-
A.
ご利用のスマートフォン(iOS・Andoroid)の状態により、方法が異なります。
<番号が変わらない場合>
SMSの再認証を行うことで、変更データを引き継ぐことができます。
<番号が変わる場合>
ドットペイお問合せ窓口までご連絡ください。
【ドットペイお問合せ窓口】:03-6432-7549(受付時間9:30~20:00 ※1月1日、2月第2日曜日は除く)
Q.
退会したい
-
A.
退会は、お客さまご本人によるお手続きが必要となります。
端末から、カメクロアプリをアンインストールしてください。
登録されている個人情報を削除したい場合は、ドットペイお問合せ窓口までご連絡ください。
【ドットペイお問い合わせ窓口】:03-6432-7549(受付時間9:30~20:00 ※1月1日、2月第2日曜日は除く)
https://dot-pay.info/individual/#qa8
Q.
カメクロペイとは?
-
A.
「カメクロペイ」とは、カメイドクロックでお使い頂ける二次元バーコード決済サービスです。対象ブランドのクレジットカードをご登録いただくことで「カメクロペイ」をご利用いただけます。
Q.
クレジットカード登録について
-
A.
クレジットカードご登録の際は、本人認証サービス(3Dセキュア認証)にご登録いただく必要がございます。
登録についてご不明点がある場合は、ご利用のカード会社様へお問い合わせください。
また、1つのクレジットカードを複数会員での共有はできません。
本人名義のカードにてご登録ください。
Q.
クレジットカード登録がロックされてしまった
-
A.
クレジットカード登録にて試行回数の上限に達した場合は、24時間後に再度ご登録が可能となります。
Q.
クレジットカードの有効期限を変更したい
-
A.
クレジットカードの有効期限変更の際は、現在ご登録いただいているカード情報の削除後、再度ご登録いただく必要がございます。
(操作方法)
▼登録済みクレジットカード情報削除手順
①カメクロアプリ画面右下「マイページ」>基本情報「お支払い設定」をタップ
②「支払い方法を選択」内の登録済みのカード情報を左にスライド
③「削除」をタップ
▼新規クレジットカード登録手順
①カメクロアプリ画面右下「マイページ」>基本情報「お支払い設定」をタップ
②「支払い方法の追加」内の「クレジットカードの追加」をタップ
③情報入力ページに遷移いたしますので必要事項を入力の上、画面指示に従って登録してください。
Q.
パスコードを忘れた場合
-
A.
以下の手順で再設定いただけます。
①アプリ右下「マイページ」をタップ
②基本情報「会員情報」をタップ
③「パスワード忘れ」をタップ
④会員登録時にご設定されたメールアドレスおよび生年月日を入力し「再設定する」をタップ
⑤ご登録のメールアドレスへ新たなパスワード6桁が送信されます。
※生年月日が正しく登録されていない場合はドットペイお問い合わせ窓口にて変更を承ります。
【ドットペイお問い合わせ窓口】:03-6432-7549(受付時間9:30~20:00 ※1月1日、2月第2日曜日は除く)
Q.
利用明細を確認したい
-
A.
マイページ内の「お支払い履歴」よりご確認いただけます。
(操作方法)
アプリトップ画面の「マイページ」ボタンタップ >「お支払い履歴」をタップ
Q.
(iPhoneご利用の場合のみ)生体認証で支払いたい
-
A.
以下の手順でご設定いただけます。
①アプリ右下「マイページ」をタップ
②基本情報「お支払い設定」をタップ
③認証設定「FaceID/TouchID」をタップ
Q.
返品したい場合
-
A.
「決済履歴」画面の一覧より、返品対象となる履歴をタップしてください。
「決済履歴詳細」画面が表示されますので、最下部までスクロールし、「返品用QRコード」をご利用店舗のスタッフにお見せください。
※返品コードの表示可能期間は3ヶ月間となります。
Q.
ドットペイの引き落としに関して
-
A.
ドットペイのご利用分は毎月15日締め、翌月10日にご指定の金融機関から口座振替となります。
(一部金融機関は12日の引き落としとなります)
Q.
ポイントの利用について
-
A.
貯まったポイントはキャッシュレスでのお買いもの時に1ポイント=1円相当としてご利用いただけます。
※ポイントは現金、商品券との併用払いはできませんのでご注意ください。
Q.
ポイントの失効期限について
-
A.
ポイント付与日から1年間となります。
1年に1回以上ポイントの付与がある場合は、半永久的にポイントは失効しません。
※ポイント利用では有効期限は延長されません。
例: 最終のポイント付与日:2020年4月15日
有効期限:2021年4月14日24時
Q.
再インストールした場合のポイント
-
A.
再インストールの際、以前登録していた電話番号、メールアドレスにてログインいただくと、これまで貯めていたポイントを引き継ぎます。
再インストールの時期にかかわらず、クーポン、ポイントは各有効期限によって失効します。
Q.
(iPhoneご利用の場合のみ)
ポイント履歴が表示されない
-
A.
本アプリは「和暦」に非対応です。
アプリご利用の際は、設定を「西暦」に変更してご利用ください
<iPhoneの和暦変更方法>
①ホーム画面>[設定]をタップ
②「設定」画面の[一般]>[言語と地域]>[暦法]と順にタップ
③「暦法」画面より、”西暦(グレゴリオ暦)”をタップ
Q.
お知らせを受信する場合
-
A.
アプリをダウンロード後、初回に起動したタイミングでPUSH通知を受信するか確認がでますので、受信するを選択してください。
もし、通知をOFFで設定してしまった、もしくは通知が受信されない場合は設定がOFFになっていないかを確認してください。
iPhoneの場合、「設定」から「通知」の各アプリの「通知の許可」を確認してください。
Androidの場合、「設定」から「通知」あるいは「アプリの通知」の「通知」がONになっているか確認してください。
※詳細な手順は、各スマートフォンの公式ホームページにてご確認ください。