EVENT&NEWS

イベント&ニュース

レポート

2022.07.23〜2022.07.24

カメラボ

【ソフトバンク】プログラミング教室

ソフトバンク主催の初めてのカメラボイベント

"プログラミング体験教室"を開催致しました。


2020年度より小学校ではプログラミング教育が必修化しています。
プログラミングと聞いて難しそう...と感じる方も多いと思いますが、

物事を順序立てて考える能力を育むことを目的としています。

 

今回のイベントでは親御様にロボットになりきって頂き、

子供たちに命令をしてもらう体験パート,

iPadを使ってゲーム感覚のプログラミングにチャレンジするパートをご用意し、

楽しんで学んで頂きました。

 

画像

 

参加された皆様からは
大人も子供もとても興味深く楽しめてあっという間でした!

 

子供は難しそうにしていたが、

あきらめずに最後まで頑張っていて楽しそうだったので良かったです!

 

プログラミングがタブレットで出来ることを知らなかった。

教室に通わずに出来るのがすごく良いと思った。

楽しくプログラミングを学べました!


等のご好評の声を頂きました!

 

参加頂きましたご家族の皆様、誠にありがとうございました。

ソフトバンクとして今後もカメラボを利用した、

皆様とふれあえる企画を検討しております。
開催の際は、奮ってご参加頂ければと思います。

開催期間
2022.07.23〜2022.07.24
開催時間
11:00 - 18:30
会場名
カメラボカメラボ
主催者
ソフトバンク
  • facebook
  • LINE

イベントへ戻る

kame

FOR RENT

イベントを開催したい人

カメイドクロックでは、各種イベントに対応するレンタルスペースをご用意しております。
詳細については、該当のコンテンツをご確認のうえお問い合わせください。